ギターの話(1)

 ギターを中3のときから弾いているのだけど、30代になっても変わらず弾いているので、これは立派な趣味と言えるだろう。しかし下手くそだ。30年続けてる趣味が下手くそなのも残念なので、今年の2月から人から教わり始めた。

 

 最初の課題曲はC、G、Am、Fの曲で、これはまぁすんなりクリアしたものの、次の課題曲でC6とかG#7(13)といったうまく弾けないコードが山ほど出てきて、やっぱりギター上手くなりたいなぁという思いが強くなる。

 

 そして今三曲目の課題曲に取り組んでいる。フラットピックを使ったアルペジオ。キーはA。まだうまくは弾けないけれど、確実に上達しているのを感じる。